どれくらいの経験があるのか

インターネットで美容整形のクリニックを探す際には、必ず担当医師の経験をチェックしましょう。どのような経験を積んでいるのか、症例はどうなのかというのを細かく載せている先生は、信用しても問題ありません。また、不安なようであれば、必ずカウンセリングでどういった症例を経験しているのかというのを、思い切って聞いてみるのも良いでしょう。良いクリニックであれば、患者さんからそんな質問をされてしまったら、安心させるために自分の話を積極的にしてくれますよ。

カウンセリングは内容を細かくチェックして

カウンセリングは、これから行おうとしている手術がどんなものなのか、良い点と悪い点をしっかりと話してくれなくては意味がありません。また、その際に何かちょっとでも不安な点や疑問に思っている事がありましたら、包み隠さずに先生に伝えるようにしましょう。そうしなくては、カウンセリングを行う意味が全くありません。それとは別に、先生が全く手術の話をしないで、お金の話ばかりするクリニックもあります。当然ですが、そんなクリニックは不安でしかありませんので、手術を断るようにして下さいね。

私しか出来ないという言葉は逆に怪しい

クリニックの中には、このクリニックでしか出来ないと謳っている様な所もあります。当然ですが、私だけにしか出来ない手術という事は、他の病院では全く症例が無いという事です。一見してこの先生は素晴らしいように思えますが、逆にリスクもあるんです。ですので、カウンセリングの際に、変にそういった事ばかりを言ってくるような所は、考えたほうが良いでしょう。特に大きな手術を伴う美容整形を考えている場合には、一生に関わる問題だという事を認識して、クリニック選びには慎重になるようにしましょう。

自分の体型や顔立ちなどに対してコンプレックスを抱えている場合、美容整形を行うことによって理想的な状態に変えることができ、コンプレックス解消につながります。

美容整形で一番大切な、先生の選び方のポイントとは

Post navigation